
いつもTRANSHIPをご利用頂き誠にありがとうございます。
冬の間お休みをしておりました出張植替えサービスを4月より再開させて頂きます。
お休み中にお問い合わせをいただきましたお客様、お待たせいたしました。
また今回、誠に勝手ではございますが、再開に際し受注範囲の変更をさせて頂くことにしました。
植替えを承れる植物はTRANSHIPでご購入頂いた商品に限らせて頂きます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
1年間、出張植替えサービスを承って参りましたが、私たちの承れる範囲を大きく越えたお客様のご希望が多数ございました。
それは植物の病院のような内容で、なんとか生き返らせてほしい。
というようなご希望でした。
お気持ちは十分お察ししますが、本植替えサービスは植替えをお客様に代わって代行するサービスです。
中長期間お客様の植物をお預かりしたり、著しく弱っている植物を復活させるという趣旨のサービスではございません。
残念ながらお預かりした植物を管理をする施設もございませんし、管理を専門にする常駐スタッフもおりませんので現実的に承ることができません。
ご理解いただけますと幸いです。
私達にできる範囲は限られますが、これからもお客様と植物の生活が楽しく、豊かで、時に癒される、気持ち良い生活になるようなお手伝いをさせて頂きたいと願っております。
時にはお客様のご希望に添えず『もう一回り大きなサイズに植替えたほうが良いです。』とか『バッサリ短く切り戻してみましょう!』などとご案内しますが、次の数年の事を考えてより良い方法をご案内させて頂きます。
TRANSHIPで植物をご購入頂いてから3、4年経ち、現在は特に問題ないけど。そろそろ植え替えたほうが良いかな?とお考えのお客様はぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはホームページCONTACTよりお願いいたします。
またスケジュールが混雑している場合、順番にご案内しますので、少しお待ちいただく場合もございます。
予めご了承ください。
よろしくお願い申し上げます。
TRANSHIP
最近のコメント